「英語ペラペラ」ではいけない理由

▶ 2017/10/02

 

 

 

英語を喋れる人が急激に増えています

 

 

 

 

 

駅やお店では店員さんが
英語で接客をし

 

 

 

 


テレビでは
タレントやスポーツ選手が
当たり前のように
英語を話すようになりました

 

 

 

 

 

オフィスでは英語が飛び交い
就活に臨む学生達は、今、
必死に英語を勉強しています

 

 

 

 

 

これから
帰国子女組や海外学生も増え続け、

 

 

 

 

 

就活段階で英語を

喋れる人がどんどん増えていきます。

 

 

 

 

IMG_0334

熊本震災募金活動(クリック)
2日間で24人の生徒が参加しました。

「疲れたけど、嬉しかった」子供達の感想です。
批判するだけの人ではなく、思いやりの心を持ち、
実際に行動を起こせる人になってほしいと思います。

 

 

 

 

 

英語教室が教えてくれない真実

 

 

 

 

就職活動のグループ面接で

 

 

 

 

 

● 1人はアメリカの四大卒、
● 1人はタイからの帰国子女、
● 1人はインドからの留学生、
● 1人は海外経験はないけど英語は話せて、
● あなたもそれなりに英語ができる

 

 

 

 

 

こういったことが起こります。

 

 

 

 

 

果たしてその中で
面接官が重視するのは、

「英語」でしょうか?

 

 

 

 

 

違いますよね。

 

 

 

 

 

実際の仕事の現場に入れば、面接の時以上に、

英語がどれだけできるか?

で評価されることはなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 今、あなたのお子様が
本当に目指すべき・大事なことは

 

 

 

 


「発音がネイティブ」とか
「TOEIC900点」

「英語ペラペラ」
といった

 

 

 

 

 

「単なる英語技術」ではありません。

 

 

 

 

 

 

英語を使って何ができるのかです

 

 

 

 

 

IMG_1444
夏祭り(クリック)
英語で接客に挑戦する中学1年生&指示を出す大学1年生

実践を通して、仕事力と英語力を鍛えています。

 

 

 

 

 

今、社会で求められているのは

 

 

 

 


英語を使った

問題解決創造、また、

それらをチームで連携して行う力

そして、人としての中身(礼儀、忍耐力、思いやり等)です。

 

 

 

 

 

私達の教室では、

幼児~大学生まで約80名の子供達が

英語力と共に様々な経験を通して

社会で必要な力を日々鍛えています。

 

 

 

 

 

DSCF5227
母の日・父の日(クリック)
お父さん・お母さんに毎年手紙を送っています。
感謝・思いやり・相手の気持ちを想像する力が育ちます。

 

 

 

 

 

どうやって「英語力」と

「社会で必要な力」を伸ばすのか?

 

 

 

 

 

私達の教室では通常のレッスンに加え、
沢山の
イベント活動をしています。

 

 

 

 

 

生徒は企画・準備段階から参加し
一丸となって1つのイベントを作り上げていきます。

 

 

 

 

 

もちろん全て英語で行います。

 

 

 

 

 

IMG_0232
バレンタインショッピング(クリック)
フェアトレードチョコや海外のカワイイ雑貨を仕入れて
英語で実際に販売をしました。

 

 

 

 

 

たくさん頭を使い、周りと協力し

色々な視点から物事を考えることで

子供達は多くの経験気づきを得ます。

 

 

 

 

 

IMG_0173
ハロウィン(クリック)
手作りのコスチューム。子供達の創造力は無限大!

 

 

 

 

 

例え、失敗しても

子供達はその経験を次に活かして

たくましく成長していきます

 

 

 

 

それは子供達の成長にとって

とても大切なことだと私達は信じています。

 

 

 

 

 

DSCF5186
英検受験風景
(2017年6月の合格結果はクリック↑)
実践をするからこそ、英検、成績も
しっかり結果を出しています。

 

 

 

 

 

 

あなたのお子様にも

そういった力と自分の可能性を大きく伸ばし、

社会に力強く飛び立ってほしいと心から思っています。

 

 

 

 

 

s-IMG_0049
留学もできます!

 

 

 

 

 

小さな学校ですが、

この規模だからこそできる、様々な機会の提供、

生徒同士のサポート、時には厳しさ、そして

アットホームで楽しい学びの環境が自慢の教室です(^^)/

 

 

 

 

 

こんな生徒さんが通っています!

(↑↑↑)

 

 

 

 

 

私達と一緒に勉強しませんか(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ 体験レッスンの予約を入れる ↓↓ 

☎ 042-423-3376

 

 

 

 

homeホームに戻る

 

全国大会出場決定!全国ジュニアスピーチコンテスト!

▶ 2017/01/20

1月8日(日)大宮ソニックシティホールにて

 


第39回
全国ジュニアスピーチコンテスト・
東ブロック大会
(主催:日本LL教育センター 後援:旺文社)

 

が開催されました。

 

 

当教室からは代表2名が出場し、
Yuka Amanoさん(小6)が見事全国大会出場を果たすことができました!

 

 

 

s-IMG_0714

一生懸命練習した成果が出せました!

 

 

 

関東、東北、北陸から各地区代表24名が参加し、
その中の4名のみが全国大会に選出されるという
厳しい条件の中勝ち取った見事な結果です。

 

 

 

s-IMG_0731

発音だけじゃなく表現力も磨きました!Congratulations!

 

 

 

約2分半の英語スピーチでは発音はもちろんのこと
日頃の文法の理解度、スピーチの理解度、表現力が試されます。

 

 

 

s-IMG_0738
院長先生と記念写真。自分のことのように飛び跳ねて喜んでました(笑)

 

 

 

IMG_0773

 

 

 

一生懸命練習してきたYukaさん
本番では普段を超える力が出せたように思います。
いい結果が出て教室も本当に嬉しいです。

 

 

 

IMG_0777

 

 

 

Yukaさんは2月5日(日)に開催される全国大会に臨みます! 

 

 

 

 

教室紹介ビデオもぜひご覧ください(^^)/↑

 

 

 

bnr_tel

 

 

 

 

homeホームに戻る

英語ができる人は必要ない!?

▶ 2016/05/30

 

長いゴールデンウィークでしたね。
皆様いいお休みを過ごせましたか?(^^)

 

教室は大整理をしたり、
5/8(日)は
熊本震災の募金活動もしました。
バタバタとしましたが、充実したお休みでした(^^;

 
→熊本県募金活動の様子はこちらでです。見てください(^^)


—-英語ができる人は必要ない?—-


英語は科学者や職人さんが持つような
専門能力では決してありません


人口減少に伴い国内市場が縮小していきますので、

企業はさらに海外に進出していきます。
国内にもどんどん外国人マーケットが増えていきます


そうなれば、
英語は必須能力になります。
その時に英語ができなければ何もできません。
英語力を着けることは必要です。

 

ただ、英語が多少できたからといって、
何ができるわけでも、すごいわけでもありません。


お子様の就職活動の頃には、TOEICのスコアも
留学経験もペラペラに話せることも企業にとっては
重要でなくなります。

 

単に「英語ができる人」は求められなくなるのです。


 —-企業が求める人材とは—-


今ですら英語は評価基準の一つではありますが、
入社後は、大概それ以外の能力で評価されています。

 

企業がこれから求める人材
英語力の他に強みを持ち(物が売れるとか専門技術等)、
それらを応用し、考えること、改善すること、
そして創造し、行動に移す事ができる人です。

 

本当の意味で、
「英語で仕事ができる人材」になる必要があります。

 

 

—-私達は英語力と経験を提供する学校です—-

 

これらの力を伸ばすには様々な経験が必要です。
そして、そこから自分の考えを構築し、実際に行動に移す。
この積み重ねが必要です。


当教室には現在、幼児から大学生まで

約70名近くの生徒さんが来てくれています。


私達は生徒の皆さんに教室で学ぶ事をきっかけに、

色々な世界を見て、経験し、強みを見つけ、磨き
大きく育ってほしいと思っています


そして「英語で仕事ができる人」になり

それを通して「世界の発展と平和」
貢献
して
ほしいと心から思っています。

 

皆さんが最短距離でそこに近づけるよう、
様々なレッスン、イベントや機会を提供することに
日々、取り組んでいます。

 

今回の熊本震災の募金活動もその一つです。

是非一度、私達のレッスンにいらして

どんな教室か体験してください!(^^)

 

024648

 

—— レッスンへご招待 ——

 

 

まずは、私達のレッスンを体験してください。

既存クラス通常のレッスンが体験できます。

 

 

⇒ 教室の特徴はコチラ

 

⇒レッスン費用はコチラ

 

⇒レッスンスケジュールはコチラ

 

 少しでも気になった方は、
まず、お電話 or メールをください

最適なレッスン日をお伝えします。

 

 

 TEL:042-423-3376 E-mail:hibari@si-ltd.co.jp

 

 

 

—— 30週年記念 特別プレゼント ——


5月31日(木)までに入会の方

特別プレゼントを
ご用意しています!

 

教室の30周年にちなみ30名様限定です!

 

(1)入会金無料(6,480円分)

(2)*絵辞典 又は *英検絵単語帳

 

* 絵辞典は「英語教育特区」に認定された群馬太田国際アカデミーで作られた
とてもいい教材です。

 

 

 お問合せお待ちしています

Let’s Start English with us!! (^^)

 

 

bnr_tel

 

 

 

 homeトップページに戻る

どうやったら自主的に勉強してくれるのか?

▶ 2016/05/23

 

5月15日(日)に熊本震災募金活動(2回目)を行いました。

 

今回は人数の関係で、午前中にひばりが丘駅北口で、

午後から南口にて5時間行いました。

 

 

IMG_0379 

 

 

12名の生徒ボランティアが参加し、

当日は前回よりも日差しが強く、特に午後は

皆少し大変そうでしたが、なんとかやり切りました!

 

 

IMG_0380

 

IMG_0393

 

 

今回も沢山の方から暖かいサポートを頂き、

¥120,249集まりました!

前回の5/8(日)分と合わせて

 

合計¥293,880です!!

 

地域の皆様、本当にありがとうございました!! 

 

お金は熊本地震義援金に翌日送金いたしました。

 

DSCF5166

 

送金

 

 

子供たちができる方法で、と考えたことが

子供たちこそ一番力を発揮できる方法だったようです。

 

小学生だけでなく、高校生も頑張りました

準備では自主的に看板作り等を手伝ってくれたNeneちゃん。

帰宅後、夜遅くに「くまモンのイラスト」を仕上げてくれた美術部のMiuちゃん。

中間テスト期間中に参加した生徒もいました。

 

 

IMG_0388

 

 

今回の活動で子供たちは沢山のことを経験しました。

 

次回同じようなことが起きたら、今回やったことに

 

自分たちの考えを加え、自ら行動を起こせる、

心と行動力をつけてくれたと思います

 

 

IMG_0389

 

 

どうやったら勉強をしっかりしてくれるのだろう?

 

保護者の皆様の共通の悩みかと思います。

自分の勉強をしっかりしない、ということは

自分への責任感がまだ低いということです

 

どうすれば自分への責任感を高められるのか。

今回の活動を通して1つ答えを見つけたように思います。

 

自分への責任感を高めるには、

自分のことも大事ですが、社会への責任、もしくは

所属するグループにおける役割、責任

できることで果たすことが、大きな自信になり

自分に対して責任を持てるようになるのではないか

今の子供たちの表情、姿勢を見て強く感じています。

 

 

IMG_0395

 

 

英語技術向上だけが私たちの役割ではない、

と感じております。

 

募金活動は一旦一区切りになりますが、

引き続きできることで、微力ではありますが、

熊本の皆様のお力になれればと思っております。

 

熊本の皆様頑張ってください!

 

 

 

homeホームに戻る

はじめての方にピッタリです!    大人英会話 体験レッスン受付中!

▶ 2016/02/21

 

教室では大人の方対象英会話コースを行っています。

 

英会話上達の最短ルートはとにかく、トピックを絞ることです

日常会話本当に膨大です。誰もが違う生活を持ち、

違う興味・目的を持っています。トピックを絞らない

一括りにされたレッスンは曖昧で個人の興味と

かけ離れてしまい意味のないものになりがちです。

はじめての方であれば、なおさら上達は難しいです。

 

私達のレッスンでは、生徒の方1人1人が上達するために

最短のルートを走れるように、強く意識しています。

皆様の生活・目的・興味に絞ったレッスンを行っています。

ですので、特にはじめての方にはピッタリな教室です。

 

英会話を上達させて新しいことにチャレンジしてみたい!

という方、私達と一緒にその一歩を踏み出しませんか?(^^)

英語が上達した分、グッと世界が広がります。本当です。

 

————–コース—————-

 

*日常会話コース(1回50分/月4 プライベート): 12,960円(税込)

 

*旅行英会話(1回50分/月4 プライベート):        12,960円(税込)

 

*日本紹介英会話(1回50分/月4 プライベート):12,960円(税込)

 

*留学準備コース(1回75分/月4 2~3人):         16,200円(税込)

 

*英語教師育成コース(1回60分/月4 2~3人): 21,600円(税込)

 

*輸入実務英語(1回75分/月4 2~3人):             21,600円(税込)

 

 

—–こんな生徒さん達が頑張っています!—–

 

*娘さんの旦那がアメリカ人で彼と喋れるようになりたい方

*東京オリンピックでボランティアをしたい方

*スイスの親戚に会いに行きたい大学生

*アメリカに留学したい大学生

*好きな海外のロックバンドのライブに行って彼らと喋りたい若手サラリーマン

*ジムでよく外人に話しかけられる主婦の方

*ロンドンでワーホリをしている娘に会いに行きたい主婦の方

*日本で外国人観光客にツアーをするお仕事を目指すOLさん

*小学校の英語の先生になりたい新婚OLさん 

*祖母がアメリカ人でしょっちゅう電話がかかってくる若手大工さん

 

体験レッスンはお電話でもご予約頂けます。

お気軽にお問い合わせください(^^)

 

(042-423-3376)

 

bnr_tel

 

 

homeトップページに戻る

 

体験募集>英語ペラペラは大事ですか?

▶ 2016/01/04

 

教室説明会 & ミニ体験レッスンにいらしてください(^^)/

 

 

 

 

 

教室説明会 & 体験レッスン日時

 

 

 

 

 

9/24(日)& 10/1(日)

 

①1~3年生:    10~11時
②4~6年生:    11~12時
③幼児(年中~): 1~2時
④中学生:           2時~3時

 

 

 

 

 

   ↓ 教室紹介ビデオです!ご覧ください(^^)/↓

 

 

 

 

 

 

 

英語を喋れる人が急激に増えています

 

 

 

 

 

駅やお店では店員さんが
英語で接客をし

 

 

 

 


テレビでは
タレントやスポーツ選手が
当たり前のように
英語を話すようになりました

 

 

 

 

 

オフィスでは英語が飛び交い
就活に臨む学生達は、今、
必死に英語を勉強しています

 

 

 

 

 

これから
帰国子女組や海外学生も増え続け、

 

 

 

 

 

就活段階で英語を

喋れる人がどんどん増えていきます。

 

 

 

 

IMG_0334

熊本震災募金活動(クリック)
2日間で24人の生徒が参加しました。

「疲れたけど、嬉しかった」子供達の感想です。
批判するだけの人ではなく、思いやりの心を持ち、
実際に行動を起こせる人になってほしいと思います。

 

 

 

 

 

英語教室が教えてくれない真実

 

 

 

 

就職活動のグループ面接で

 

 

 

 

 

● 1人はアメリカの四大卒、
● 1人はタイからの帰国子女、
● 1人はインドからの留学生、
● 1人は海外経験はないけど英語は話せて、
● あなたもそれなりに英語ができる

 

 

 

 

 

こういったことが起こります。

 

 

 

 

 

果たしてその中で
面接官が重視するのは、

「英語」でしょうか?

 

 

 

 

 

違いますよね。

 

 

 

 

 

実際の仕事の現場に入れば、面接の時以上に、

英語がどれだけできるか?

で評価されることはなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 今、あなたのお子様が
本当に目指すべき・大事なことは

 

 

 

 


「発音がネイティブ」とか
「TOEIC900点」

「英語ペラペラ」
といった

 

 

 

 

 

「単なる英語技術」ではありません。

 

 

 

 

 

 

英語を使って何ができるのかです

 

 

 

 

 

IMG_1444
夏祭り(クリック)
英語で接客に挑戦する中学1年生&指示を出す大学1年生

実践を通して、仕事力と英語力を鍛えています。

 

 

 

 

 

今、社会で求められているのは

 

 

 

 


英語を使った

問題解決創造、また、

それらをチームで連携して行う力

そして、人としての中身(礼儀、忍耐力、思いやり等)です。

 

 

 

 

 

私達の教室では、

幼児~大学生まで約80名の子供達が

英語力と共に様々な経験を通して

社会で必要な力を日々鍛えています。

 

 

 

 

 

DSCF5227
母の日・父の日(クリック)
お父さん・お母さんに毎年手紙を送っています。
感謝・思いやり・相手の気持ちを想像する力が育ちます。

 

 

 

 

 

どうやって「英語力」と

「社会で必要な力」を伸ばすのか?

 

 

 

 

 

私達の教室では通常のレッスンに加え、
沢山の
イベント活動をしています。

 

 

 

 

 

生徒は企画・準備段階から参加し
一丸となって1つのイベントを作り上げていきます。

 

 

 

 

 

もちろん全て英語で行います。

 

 

 

 

 

IMG_0232
バレンタインショッピング(クリック)
フェアトレードチョコや海外のカワイイ雑貨を仕入れて
英語で実際に販売をしました。

 

 

 

 

 

たくさん頭を使い、周りと協力し

色々な視点から物事を考えることで

子供達は多くの経験気づきを得ます。

 

 

 

 

 

IMG_0173
ハロウィン(クリック)
手作りのコスチューム。子供達の創造力は無限大!

 

 

 

 

 

例え、失敗しても

子供達はその経験を次に活かして

たくましく成長していきます

 

 

 

 

それは子供達の成長にとって

とても大切なことだと私達は信じています。

 

 

 

 

 

DSCF5186
英検受験風景
(2017年6月の合格結果はクリック↑)
実践をするからこそ、英検、成績も
しっかり結果を出しています。

 

 

 

 

 

 

あなたのお子様にも

そういった力と自分の可能性を大きく伸ばし、

社会に力強く飛び立ってほしいと心から思っています。

 

 

 

 

 

s-IMG_0049
留学もできます!

 

 

 

 

 

小さな学校ですが、

この規模だからこそできる、様々な機会の提供、

生徒同士のサポート、時には厳しさ、そして

アットホームで楽しい学びの環境が自慢の教室です(^^)/

 

 

 

 

 

こんな生徒さんが通っています!

(↑↑↑)

 

 

 

 

 

私達と一緒に勉強しませんか(^^)/

 

 

 

 

 

体験レッスンに参加された方、全員に

4つの特別プレゼント♪

 

 

 

 

 

無題

 

 

 

 

 ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

9月3日(日) / 9月24日(日)の
↓ 体験レッスンの予約を入れる ↓

☎ 042-423-3376

 

 

 

 

homeホームに戻る

 

子供スケジュール

▶ 2016/01/01

 

 

2017クラススケジュール

bnr_tel

星レッスン費用はコチラ     homeホームに戻る

大人レッスン費用

▶ 2016/01/01

 

レッスン費用(大人)-2016

 

 

 bnr_tel

 

 

 

 homeホームに戻る

子供レッスン費用

▶ 2016/01/01

2017レッスン料

 

 

 

bnr_tel

 

 

 

星レッスンスケジュールはこちら  homeホームに戻る

 

お子様の「英語力」と「心」を育てる教室です!

▶ 2016/01/01

 

当教室は今年で30周年を迎えましたa_sim01g

 

教室の理念は

世界の平和と発展に貢献できる国際人の育成です。

 

生徒1人1人が個性を伸ばし、

様々な形で社会の発展に関れるよう、

英語の技術と心を育てるレッスンに取り組んでいます。

 

このページでは教室の特徴をまとめています。

教室選びの参考にして頂けたらと思います。

 

 

 

車 会話力と英検力を同時にUP

 

 

 

通常レッスンで英検力会話力を同時に伸ばします

 

テキストには英検合格を視野に入れた内容で、

会話にも強い旺文社のものを使い、

読む、聞く、書く、話す総合力を伸ばします

 

小学6年生英検3級中学3年生で英検2級を目指します。

 

 

 

飛行機低価格の週2回コースで発信力UP

 

 

 

今年から週2回レッスンをスタートさせました。

 

『テーマ学習』を通して、

1つのテーマを深く、様々な視点で考え、

自分の意見を構築し発信する力を鍛えます。

 

多くの生徒さんが、

このレッスンを受けられるように、

レッスン料は可能な限り低くご提案しています。

 

⇒レッスン費用はコチラ

 

 

 

サボテン国際人を育てる豊富なイベント

 

 

 

様々なイベントを通し国際人になるための心と力を育てます。

 

★異文化への興味と、違いを理解し尊重する心を育てます。

★日本文化を学び、日本人としての誇り育てます。

★クラフト作成で柔軟な視点と創造力を育てます。

★スピーチコンテストで継続力、工夫力、プレゼン力育てます。

★ミュージカルで状況理解、応用力、チームワーク、問題解決力を育てます。

 

 ⇒最近のイベントはコチラ

 

 

 

星小規模学校だからこそ

 

 

 

私達は決して大きな教室ではありません。

ですが、この規模だからこそ、

生徒1人1人の成長を考えたレッスン様々な実践の提供

そして理念に基づいた教育提供できるのだと思います。

 

皆様のお子様には小手先の技術ではなく

人としての思いやりを持ち世界の発展に目を向けた人間

育ってほしいと思っています。

 

 

私達と一緒にお子様の心可能性を大きく育てませんか?

 

 

                

                まずは、体験レッスンにいらしてください!(^^)

 

 

 

        ↓↓↓お申し込みはココから↓↓↓ 

  

bnr_tel

 

 

 

homeトップページに戻る

 

1 / 3123

お気軽にご相談ください!無料体験 レッスン受付中

料金・コースについて

よくある質問

〒352-0035
埼玉県新座市栗原5-12-3

パソコンを始めようと思っているあなたへ パソコン市民講座

STEP WORLD ステップワールド英語スクール

アーカイブ