10月英検!Writing満点3名!

▶ 2017/11/17

 

 

10月8日(日)に教室にて
英検の1次試験が行われました。
(当教室は準試験会場です。1次試験が受けられます)

 

 

 

 

 

IMG_1625
5級受験中・・・集中、集中~!

 

 

 

 

 

結果!25名中20名が合格しました!

 

 

 

 

 

今年から3級以上のテストでは、
Writingテストが加わりましたが
うちの生徒さんにとっては腕の見せ所です(^^)

 

 

 

 

 

準2級では
Writingで満点が3名出ました!
(中1の合格者2名!)Great Job!

 

 

 

 

 

17年2回目英検結果

 

20名合格!
(2017年度計:50名中、41名合格:合格率82%

 

 

 

 

 

テストで結果を出す以上に大切なこと

 

 

 

 

 

お子様について
こんな悩みはないですか? 

 

 

 

 

 

✔ もっと勉強をしてほしい・・

✔ 言い訳をよくする・・責任感がない・・

✔ テストはそれなりだけど、やりたい事や夢がない・・

✔ 身の回りのこと等、勉強以外のことが何もできない・・

✔ 自分の意見がない・・協調性がない・・

✔ 気が利かない・・

 

 

 

 

 

もしそうでしたら、下を読んでください。

 

 

 

 

 

テストよりも遥かに大切なこと

 

 

 

 

 

それは学習の目的です。

 

 

 

 

 

私達は今年で32年目になります。
その間、様々な子供達を見てきました。

 

 

 

 

 

学習の目的を持ってないお子様

 

 

 

 

上で挙げた様に、
勉強やテストに苦労したり、
テストは良くても、他の問題を抱えてることが多いです。

 

 

 

 

 

IMG_1619
4級受験中・・・カキカキカキ(-_-)

 

 

 

 

 

反対に
学習の目的を持っているお子様

 

 

 

 

 

✔ 自主性があります
✔ 自立・自律しています

✔ 努力を続ける我慢強さがあります
✔ 自分の意見や夢があります
✔ 色々な事への興味があり、会話力があります
✔ 周り惹きつける人間力や思いやりがあります
✔ 勉強以外でも、自ら考えて行動ができます

 

 

 

 

 

こういう子供達は社会に出たときに、

「この人が欲しい」

「この人と働きたい」

「この人に任せたい」

と言われる人になります。

 

 

 

 

 

どうしたら、そういう子供になるのか?

 

 

 

 

 

今すぐにできることは、

 

 

 

 

 

お家で勉強の目的を
お子様に伝えてあげてください。

 

 

 

 

 

人は目的がなければ
楽をする生き物です。

 

 

 

 

 

 IMG_1623
準2級受験中・・・単語、単語、単語(*_*)

 

 

 

 

 

子供は最初から、これから
どんなことが起こって、最低限
どんなことが必要かはわかりません

 

 

 

 

 
そのため、目的がなければ
子供達は
楽な方に流されます

 

 

 

IMG_1364[1]
英検Jrも頑張っています!英検Jr Gold…bird, apple, egg (^3^)/

 

 

 

 

 

IMG_1366[1]
英検Jr Bronze受験中・・・考え中(;_;)

 

 

 

 

 

私達の教室では、
テストや英検が良ければ
いい
という教え方はしません。なぜなら、

 

 

 

 

 

「発音がネイティブ並み」とか
「TOEIC900点」
「英語ペラペラ」といった

 

 

 

 


単なる英語技術
もう必要とされていないからです。

 

 

 

 

 

今、社会で求められているのは

 

 

 

 

 

英語を使った
問題解決、創造等、
また、それらをチームで行っていく力

人としての中身(礼儀や忍耐力、行動力、思いやり等)です。

 

 

 

 

 

IMG_1444
夏祭り英語で接客に挑戦する中学1年生&指示を出す大学1年生
実践を通して、仕事力英語力を鍛えています!

 

 

 

 

 

私達の教室の生徒さんは
常にそこに向かって
日々のレッスンや様々な経験を通して、

社会で必要な力社会で通用する英語力
同時に鍛えています(^^)

 

 

 

 

IMG_1465
夏祭り:中~大学生まで、9名の生徒が運営スタッフとして頑張りました!
準備~片付けまでもちろん英語です。

 

 

 

 

その積み重ねをすることで、
成績、英検、会話力にもちゃんと繋がります。

 
DSC_0105
英検優秀教室賞を受賞しました!(^^)

 

 

 

 

 

なぜ勉強をするのか?

 

 

 

 

 

お家でも
「勉強、勉強」とだけ言うのではなく
学習の目的は何なのか?

 

 

 

 

 

それをお子様に伝えてあげてください(^^)
子供達はこういう話をお父さん、お母さんから
聞きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

                        無料体験レッスンやっています(^^)/

       ご予約はお電話で!

 ☎ 042-423-3376

                  こんな生徒さんが通っています(^^)

                ↑↑↑(クリック)

 

 

homeホームに戻る

 

夏祭り!経験 = 最速の学び

▶ 2017/08/01

 7/23(日)は教室で夏祭を行いました。

 

 

 

 


ショッピング輪投げ
射的金魚すくいやゲームを楽しみました。
もちろん全部英語です。

 

 

 

 

 

IMG_1433
スリランカカレーでスタート!Yummy!50人分徹夜で作りました(^^;

 

 

 

 


約50名
の生徒が参加し、教室は超満員(^^;
ワイワイ、ガヤガヤ。賑やかなお祭りになりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1452
英語でショッピング①:What’s this! How much! 超満員(^^;

 

 

 

 

 

IMG_1446
ショッピング②:It’s $25. えっ?持ってない

 

 

 

 

 

中学生以上は『英語で運営』に挑戦!

 

 

 

 

 

今回は10名の生徒がスタッフとして
イベント運営にチャレンジしました!
(中1× 5名 中2× 3名 高2× 1名 大1× 1名)
もちろん英語で行います。

 

 

 

 

 

高校生、大学生は企画から参加
翻訳、ディスプレイ案、ポスター作り等にチャレンジ。
イベント当日は、中学生を指揮するリーダー役に!

 

 

 

 

 

中学生は当日の準備から片付けまで頑張りました。
イベントでは、全員が各コーナーを担当し、
英語で接客に挑戦しました

 

 

 

 

 

DSC_1061
金魚の水槽作り中。フーフー!

 

 

 

 

 

IMG_1424
綿あめ&ポップコーンチーム。Openまでに10個作るぞ!

 

 

 

 

 

『英語ペラペラ』でも仕事がない?

 

 

 

 

 

昨年と比べて 英語の接客はずっと良くなりました。

準備や片付けもチームワークよく頑張りました。

 

 

 

 

 

でもまだまだです。

 

 

 

 

 

× ポスターが床に落ちていても、気づかない(問題意識)
× 自分の仕事じゃないとやらない(責任感)
× 自分の仕事が終わると言われるまで待ってる(責任感、チームプレイ)
× 机を拭いても指紋が残ったまま。(作業の目的理解)
× 周りが重いものを運んでいる通路で作業を続ける(気配、目配り)

 

 

 

 

 

大人でもこういう人はいます。

 

 

 

 

英語が多少できても
この状態で社会に出れば・・

「この人と働きたい」

「この人に仕事を任せたい」

とはなりません。

 

 

 

 

 

DSC_1069
椅子と机の配置を考え中・・18人座れるようにするには??難題です。

 

 

 

 

 

IMG_1426
カレーチーム。チームワークばっちり!僕達のあるのかな。不安(^^;

 

 

 

 

 

経験 = 最速の学び

 

 

 

 

 

私達の教室では、英語力と同時に
こういった社会で必要な力
様々なイベント活動を通して鍛えています。

 

 

 

 

イベントでは色々な問題や
知らないこと、経験したことないこと等
沢山のチャレンジがあります。

 

 

 

 

 

DSC_1065
ディスプレイにもチャレンジ!プロの方に少し手伝ってもらったけど
何とかできた!やったー!

 

 

 

 

 

IMG_1437
両替デスク。今回はいくらもらえるかな~♪

 

 

 

 

 

IMG_1444
ショッピング③:中1&大1スタッフ奮闘中~! Please wait~!

 

 

 

 

 

それらのチャレンジを乗り越えていく中で、
子供たちは大きく成長していきます
(実践を通して英語力もしっかり成長します)

 

 

 

 

 

 

例え失敗しても
子供達はその経験から
沢山の気づき学びを得ます

そして、次の機会や違った状況に活かしていきます。

 

 

 

 

 

IMG_1451
金魚すくいコーナー。よ~し、とるぞ~(^^)

 

 

 

 

 

IMG_1453
射的。え~、できるかな~。It’s difficult!

 

 

 

 

 

IMG_1460
UFOキャッチャー。何が出るかな♪

 

 

 

 

 

IMG_1448
これ欲しい!I’ll take it!

 

 

 

 

 

IMG_1465
生徒スタッフ。先生に怒られながらも頑張りました(^^; Thank you! 

 

 

 

 

これからも色々な経験をどんどん積んで
大きくたくましく成長して欲しい
と思います。

 

 

 

 

 無料体験レッスンやってます(^^)

↓ 予約を入れる ↓

☎ 042-423-3376

こんな生徒さんが通っています(^^)
↑↑↑(クリック)

 

 

 

 

 

homeホームに戻る

 

技術があっても話せない・・・・・そうならないために

▶ 2016/11/13

 

10月23日はハロウィンパーティでした。
100名もの方が参加しとっても盛り上がりました!

 

 

 

 

IMG_0361
100人が集まる大イベントに。エネルギーいっぱいで大盛り上がり!

 

 

 

 

 

技術があっても話せない・・

 

 

 

 

 

そうならないために子供達には今から伸ばしてほしい力があります。

大人になって慌ててもすぐには身に付きません。とても苦労します。

 

 

 

それは

 

 

 

人前で自分の考えを発言する力です。

 

 

 

 

IMG_0173
手作りのコスチューム。子供達の創造力は無限大!

 

 

 

 

 

自分の意見を考え、発言する力は社会での問題解決
新しいものを生み出すために必要不可欠な力です。

 

 

 


それを英語で行う力が、社会で求められています

 

 

 

 

上辺だけの会話力や、試験で測れるような表面的な
英語力はもう必要ないんです

 

 

 

 

 

日本ではまだまだこの部分を伸ばす
教育・機会が不足しています

 

 

 

 


だからこそ、小さい時から意識的に
自分の意見を発言する経験を積むことが大切です。

 

 

 

 

 

実践こそが最速の学び

 

 

 

 

ハロウィンパーティではファッションショーを行いました。
生徒1人1人がモンスターになりきり英語で自己紹介をするプログラムです。

 

 

 

 

観客が多かったせいか、みんな緊張していたようで
声が小さくなってしまったり、上手く発表できなかった生徒さんもいました。
でも、上手くいかない部分も含めて子供達にとっては、

 

 

 

『100人の前で英語で発表できた』

 

 

 

いう大きな自信と経験になります。

 

 

 

 

IMG_0328
緊張したけど英語で自己紹介できたよ!

 

 

 

 

 

子供達はこの実践から沢山のことを学習をし、
次の機会や様々なことに活かしていきます

 

 

 

 

 

教室ではこういうイベントを沢山行っています。その中で
子供達は
英語を使って、考える力伝える力を着実に伸ばしています。

 

 

 

 


IMG_0370
スピーチコンテンストも一緒に行いました
練習の成果を出し切り頑張りました!

 

 

 

 

 

 

IMG_0284
高校生は通訳に挑戦 (中央) 仕事で英語を学びます!

 

 

 

 

 

 

IMG_0448
生徒スタッフ。小~高校生まで積極的に取り組みました!
 

 

 

 

 

 

 

英語も大事。
でも、考える力や人間的な中身の成長も大事。

 

 

 

 

私達はこう考えています。そのために様々な実践を通して
技術だけでなく、子供達の人
間的な中身の育成に取り組んでいます。

 

 

 

 

同じようにお考えのお父さん・お母さんにはピッタリな教室です。
私達と一緒にしっかり先を見据えて、お子様の英語力と人間力を育てませんか?
是非、一度体験にいらしてください!

 

 

 

 

 

IMG_0441
旺文社から「英検優秀教室」に表彰されました!
表彰状授与中。園長先生(右)。旺文社の方(左)。

 

 

 

 

 

 

教室紹介ビデオもぜひご覧ください(^^)/

 

 

 

 

 

↓↓体験レッスンのご予約はこちらから↓↓

 

TEL:042-423-3376

 

 

 

 

 

 homeホームに戻る

 

自分で考えて、自分で決めよう!

▶ 2016/06/25

 

今年の父の日は6月19日(日)でした。
教室では毎年お父さんに感謝の手紙を作っています。
(今年は熊本募金活動で母の日ができませんでした。Sorry Mom・・)

 

 

DSCF5173

 

ネクタイ型の画用紙にメッセージと絵を描きました!

 

 

子供達は本当に創造力のカタマリで、楽しそうに絵を考え、
好きな色を選びどんどん描いていきます。

 

 

DSCF5184

 

ヤー!なぜ?(笑) Tシャツ型も作ったよ!

 

 

 

~ 自分で考えること

    決めることの大切さ~

 

 

クラフト活動の目的は、何もないところから
自分の考えを作ること、決めること、責任を持つこと、
そして実行することのトレーニングです。

 

 

 DSCF5205

中学生は長文にチャレンジ!汗。汗。

 

 

これは、社会に出た時にとても大切な力です。
自分の考えに責任を持つことで提案改善リーダーシップ
といった新しいものを生み出すパワーが生まれます。
 逆にそれがなければ、言われたことをする人になってしまいます。

 

 

 DSCF5220

 

 

同様に、英語力UPにも非常に大切です。
英語を使うには自分の考えを持ち、それに責任を持ち、発信すること
が必要不可欠だからです。

 

 

DSCF5226

 

 

これはテストの勉強では鍛えられません
自分で考えて、決めて、実行する。
その経験を沢山積むことで大きく伸びていきます(特に若い時は)
実践することで英語の理解力も上がり、成績もUPします。

 

 

DSCF5203 DSCF5193 DSCF5192

やるぞー!

 

頭は筋肉と同じです。
トレーニングすれば力は着実についていきます。
だから、子供達にはできる限り多くの機会を提供し、
考える力を鍛えてほしいと思っています。

 

 

DSCF5209

 

DSCF5212

 

DSCF5227

 

DSCF5217

 

 

他にもこんなイベントをやりました!
 ↓↓↓  是非、見てください!(^^)  ↓↓↓

1月:お正月
2月:バレンタインShopping
3月:ひな祭り、イースター
5月:熊本震災募金活動1回目熊本震災募金活動2回目
6月:父の日、英検も頑張りました!
7月:七夕、夏祭り

 

 

 

教室紹介ビデオもぜひご覧ください(^^)/↑

 

 

 

bnr_tel

 

 

 

homeホームに戻る

 

 

熊本震災 募金活動 (第1回) Warm Hands to Kumamoto!

▶ 2016/05/10

 

5月8日(日)、午前10時~午後3時
ひばりヶ丘駅の
北口と南口にて熊本震災の募金活動
を行いました。生徒から14人ボランティアが参加し、
暑い中、みんな大きな声で一生懸命に呼びかけ、
素晴らしい活躍をしてくれました。

 

生徒全員で力をこめて作った
Warm Hands to Kumamotoの看板も
パワフルに目立ち注目を集めてくれました!

 

IMG_0329

 

DSCF5148

 

 

サラリーマンの方から、よちよち歩きのお子さん、目の不自由な方、
車いすの方、熊本出身の方、ジュースを大量に差し入れしてくれた方、
丸坊主の高校生、若いお兄さん達も本当に沢山の方が募金をしてくれました。

 

IMG_0334

 

 

その結果、予想を遥かに上回る募金が集まりました!
合計金額がなんと¥173,631 
翌日、熊本地震義援金宛に全額送金させていただきました。

 

送金

 

疲れたけど、嬉しかった」という子供達の感想がとても印象的です。
とても大切な経験となったのではないかと思います。

 

IMG_0352

 

IMG_0360

 


5/15(日)も午前10時~午後3時同じ場所でやります。

見かけましたら暖かい目でサポートよろしくお願いいたします!(^^)

 

 

homeホームに戻る

バレンタイShoppingの様子  (^^)

▶ 2016/02/19

 

2月11日(木/祝)は英語でショッピングをする

バレンタインバザーを行いました。 約40名の方が参加し

とても賑わいました。

 

 IMG_0239

 

今回は、海外のフェアトレード商品を中心に

世界をもっと良くしようと様々な分野で活動している人達の

商品が販売されました。

 

IMG_0207

 

IMG_0216

 

日本の商品では『長野のおばあちゃん達が作る伝統おやき』

『仙台の障害者の方達が作る手作りクッキー』がとても人気でした。

 

IMG_0223

 

IMG_0248

 

教室ではお子様達が、レッスンで学んだことを

実践できる環境作っています。

 

また技術だけではなく、今回のようなイベントを通して

学んだことを自分と社会に繋げて感じるための

レッスンにも取り組んでいます。

 

 IMG_0232 

 

   IMG_0257

 

体験レッスンにぜひご参加ください(^^)

 

 

 

bnr_tel

homeトップページに戻る

 

『社会で求められる力』は実践でこそ鍛えられる!

▶ 2016/01/19

 7/24(日)に教室で夏祭を行いました。


レッスンで貯めたスタンプを
お金に換えて
ショッピング輪投げ射的金魚すくいやゲームを楽しみました。
もちろん全部英語です!


約40人の生徒が参加し、
教室は超満員(^^;
これだけ
エネルギーが密集すると部屋の温度も2,3度上昇します(笑)
ワイワイ、ガヤガヤ、キーキー。とにかく賑やかなお祭りになりました。


今年は生徒スタッフが10人も来てくれて助かりました。

(6年生×6人 中1×1人 高校生×2人・・ちょっと多いけど(^^; )
全員がお店を持ち、英語で接客に挑戦しました。


まだまだ×2ですが(笑)、

これからもどんどん経験を積ませていきたいと思います。


一方、準備やお店のディスプレイ、片付けでは、みんな大活躍。

何をしなくてはいけないかを考え、お互いに声を掛け合って
自然と連携が生まれていたのが特に、嬉しいです。
色々な経験をして、社会力をグングン伸ばしてほしいと思います。

 

DSCF5302
開店準備中。高校生スタッフ、頑張ってます。

 

DSCF5292
僕も頑張ってるよ!右は院長先生です(^^; 31年教えています。

 

DSCF5307
ほら!バーン!!

 

DSCF5299
あれ?遊んじゃった(笑)虫。虫。

 

DSCF5308
遊んでません!ちゃんと動くか確かめてるんです!

 

DSCF5344
準備バッチリです!子供達が来るぞ~。やるぞ~。

 

DSCF5322
来た~。わらわら。ぞろぞろ。がやがや。

 

DSCF5319
カレータイム。スリランカのフェアトレードカレー。
40人分徹夜で作りました・・笑

 

DSCF5313
Delicious!あれ?もしかして・・・おかわり!?

 

DSCF5325
おかわり, please!長蛇の列。スタッフ見事な仕切と連携。

 

IMG_0473
ショッピングタイム。大忙し!

 

DSCF5351
超満員・・・スタッフパニック

 

IMG_0478
ムービータイム。アーロと少年を見ました。
↑ 映画館管理係(一緒に見れておれラッキー・・・)

 

IMG_0472
楽しかった!2学期も頑張るぞ!

とにかく、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです(^^)

 

このように私達の教室では、英語力はもちろんのこと
考える力、創造力、問題解決力、判断力、チームワーク等、
お子様が社会に出た時に必要になる力を育てるレッスンやイベントを行っています。

 

 

 

教室紹介ビデオもぜひご覧ください(^^)/↑

 

 

 

8/25(日)&9/4(日)体験レッスン行います!
是非、是非いらしてください!お電話お待ちしています(^^)

TEL: 042-423-3376

 

bnr_tel

homeホームに戻る

6月英検!25名中21名合格!

▶ 2016/01/04

 

 

今回の英検は
昨年の
2倍の数の生徒さんがチャレンジしました!
(当教室は準試験会場です。1次試験が受けられます)

 

 

 

 

 

IMG_1317
5級受験中・・・集中、集中~!

 

 

 

 

 

結果!25名中21名が合格しました

 

 

 

 

 

今年から3級以上のテストでは、
Writingテストが加わりましたが

 

 

 

 

 

うちの生徒さんにとっては腕の見せ所です(^^)

 

 

 

 

 

特に2級に合格した生徒さんは
全員、Writingテストほぼ満点でした。
GOOD JOB !

 

 

 

 

 

1706英検合格

 計21名合格!

 

 

 

 

 

テストで結果を出す以上に大切なこと

 

 

 

 

 

お子様について
こんな悩みはないですか? 

 

 

 

 

 

✔ もっと勉強をしてほしい・・

✔ 言い訳をよくする・・責任感がない・・

✔ テストはそれなりだけど、やりたい事や夢がない・・

✔ 身の回りのこと等、勉強以外のことが何もできない・・

✔ 自分の意見がない・・協調性がない・・

✔ 気が利かない・・

 

 

 

 

 

もしそうでしたら、下を読んでください。

 

 

 

 

 

テストよりも遥かに大切なこと

 

 

 

 

 

それは学習の目的です。

 

 

 

 

 

私達は今年で32年目になります。
その間、様々な子供達を見てきました。

 

 

 

 

 

学習の目的を持ってないお子様

 

 

 

 

上で挙げた様に、
勉強やテストに苦労したり、
テストは良くても、他の問題を抱えてることが多いです。

 

 

 

 

 

IMG_1314
4級受験中・・・カキカキカキ(-_-)

 

 

 

 

 

逆に
学習の目的を持っているお子様

 

 

 

 

 

✔ 自主性があります
✔ 自立・自律しています

✔ 努力を続ける我慢強さがあります
✔ 自分の意見や夢があります
✔ 色々な事への興味があり、会話力があります
✔ 周り惹きつける人間力や思いやりがあります
✔ 勉強以外でも、自ら考えて行動ができます

 

 

 

 

 

こういう子供達は社会に出たときに、

「この人が欲しい」

「この人と働きたい」

「この人に任せたい」

と言われる人になります。

 

 

 

 

 

どうしたら、そういう子供になるのか?

 

 

 

 

 

今すぐにできることは、

 

 

 

 

 

お家で勉強の目的を
お子様に伝えてあげてください。

 

 

 

 

 

人は目的がなければ
楽をする生き物です。

 

 

 

 

 

 IMG_1323[1]
2級受験前・・・単語、単語、単語(*_*)

 

 

 

 

 

子供は最初から、これから
どんなことが起こって、最低限
どんなことが必要かはわかりません

 

 

 

 

 
そのため、目的がなければ子供達は
楽な方に流されます

 

 

 

 

 

IMG_1364[1]
英検Jrも頑張っています!英検Jr Gold…bird, apple, egg (^3^)/

 

 

 

 

IMG_1366[1]
英検Jr Bronze受験中・・・考え中(;_;)

 

 

 

 

 

私達の教室では、
テストや英検が良ければ
いい
という教え方はしません

 

 

 

 

 

なぜなら
「発音がネイティブ並み」とか
「TOEIC900点」
「英語ペラペラ」といった

 

 

 

 


単なる英語技術
もう必要とされていないからです。

 

 

 

 

 

今、社会で求められているのは

 

 

 

 

 

英語を使った
問題解決、創造等、
また、それらをチームで行っていく力や

人としての中身(礼儀や忍耐力、行動力、思いやり等)です。

 

 

 

 

 

IMG_1444
夏祭り英語で接客に挑戦する中学1年生&指示を出す大学1年生
実践を通して、仕事力英語力を鍛えています!

 

 

 

 

 

私達の教室の生徒さんは
常にそこに向かって
日々のレッスンや様々な経験を通して、

社会で必要な力社会で通用する英語力
同時に鍛えています(^^)

 

 

 

 

IMG_1465
夏祭り:中~大学生まで、9名の生徒が運営スタッフとして頑張りました!
準備~片付けまでもちろん英語です。

 

 

 

 

その積み重ねをすることで、
成績、英検、会話力にもちゃんと繋がります。
DSC_0105
英検優秀教室賞を受賞しました!(^^)

 

 

 

 

 

なぜ勉強をするのか?

 

 

 

 

 

お家でも
「勉強、勉強」とだけ言うのではなく
学習の目的は何なのか?

 

 

 

 

 

それをお子様に伝えてあげてください(^^)
子供達はこういう話をお父さん、お母さんから
聞きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

                        無料体験レッスンやっています(^^)/

       ご予約はお電話で!

 ☎ 042-423-3376

                  こんな生徒さんが通っています(^^)

                ↑↑↑(クリック)

 

 

homeホームに戻る

 

10月英検結果 & 優秀教室賞受賞

▶ 2016/01/04

 

10月英検結果

 

 

 計11人合格 !

 

 

2級:  1人( 高1×1)
準2級: 1人( 中2×1)
3級:        4人(小6× 2中2×1、高1× 1
4級:  3人( 中1× 2)
5級:  3人(小3× 1  小6×1、中1× 1)

 

 

今回は特に3級の小学6年生
5級の小学3年生が頑張りました。
Great Job!!

 

 

 

s-DSCF5540
当教室は準会場です。1次試験が受けられます。

 

 

 

2016年全体結果

 

 

 

計33人合格!

 

 

 

2級:  2人( 高1×1、 高2× 1)
準2級: 2人(中2×2)                     
3級:  4人(小6× 2、中2× 1、高1× 1
4級:  7人(小6× 3、中1× 3、中2× 1)

5級:  5人(小3× 1、小6× 3、 中1× 1) 
英検Jr: Gold: 3人 Silver: 5人 Bronze: 5人

 

 

 

今年は小学6年生の頑張りが目立ちました。
それに引っ張られるように全体の力もグッと伸びています。
教室全体に上達するんだ!」という、強い意識が芽生えています

 

 

 

 

DSC_0105

旺文社LL教育センターから『英検優秀教室賞』を頂きました!

 

 

 

 

生徒全員に常に意識させること

 

 

 

それは知識の実践です。

 

 

 

私達はテストや成績、英検がよければいい、
という教え方はしません。それを学習の中心にしていません。

 

 


テスト、英検がいいに越したことはありませんが、
実践で使えなければ全く無意味なことです。

 

 

 

目的を忘れないこと。

 

 

 

それを常に意識してレッスンや実践イベントで
知識を
応用する力を鍛えています。だからこそ、
成績も英検も会話力もちゃんと結果が出るようになります。

 

 

 

私達と一緒に先を見据えて、今から
お子様の可能性を大きく・大きく伸ばしていきませんか? 

 

 

 

教室紹介ビデオもぜひご覧ください(^^)/

 

 

 

お気軽に無料体験レッスンにお越しください(^^)/↓

 

 

 

bnr_tel

 

 

 

homeホームに戻る

 

6月英検結果

▶ 2016/01/01

 

6月12日(日)は英検1次試験でした。
今回も英検Jrを含めて、たくさんの生徒さんが挑戦しました!
(当教室は準試験会場になっており、1次試験が受けられます)


 

レッスンや様々なイベントで学んだことを
応用する力を常に鍛えている生徒さんは
学校も英検もしっかりいい成績を取っています!

 

 

DSCF5233

 

 

今回は22人の生徒さんが合格しました! (英検Jrは80点以上)

落ちた子もへこたれない!再挑戦だ!

 

 

2級:1人(高2×1)ライティング&スピーキング共に満点!
準2級:1人(中2×1)
4級:5人(小6×3 中1×1 中2×1)
5級:2人(小6×2)
英検Jr: Gold: 3人 Silver: 5人 Bronze: 5人

 

 

 

今回から2級ライティングが加わりました。
特訓の成果を出して、
スピーキング共満点が取れました!
本人にとって大きな自信になりました(^^) Great Job!!

 

 

DSCF5186

 

 

 

始めた時期にもよりますが、
教室では小6で3級、中3で2級を目指しています。
 10月も頑張るぞ!!

 

 

 

bnr_tel

 

 

 

homeホームに戻る

 

1 / 212

お気軽にご相談ください!無料体験 レッスン受付中

料金・コースについて

よくある質問

〒352-0035
埼玉県新座市栗原5-12-3

パソコンを始めようと思っているあなたへ パソコン市民講座

STEP WORLD ステップワールド英語スクール

アーカイブ